ラーメン同好会不定期活動報告⑦ ~麺処 かつ善~

2019-01-29 (火)

新年あけましてと言うにはちょっと遅すぎる更新になってしまいました。

新年明けてやっとラーメンを食べに行く時間が取れたので、ご報告です。

 

麺処 かつ善

 埼玉県川越市鯨井544-1

 塩そば

 

自分の記憶ではこのお店はとんかつ屋さんだったと思うのですが、
気づいたらお店の名前に『麺処』の文字が追加されてました。

 

会社からも適度な距離にあるので、これは行かなきゃダメでしょう。
と思い立ったものの、忙しすぎて中々来られず時間が立ってしまいました。
するとどうでしょう。

 

通るたびに駐車場が埋まっているようになって
人気店になってました。

 

出遅れた感はありますが、訪問して見ました。

 

オススメは塩そばとの事で、表のホワイトボードに書いてありました。IMG_2304
でも、その下の『鯛白湯』。

 

いや、気になりすぎるやん、そのワード。

 

うーむ、悩み悩んで今回は鯛白湯をチョイス。

ラーメンとつけ麺選べますよ~、と言われたのでラーメンで。

座敷に通していただいて少し待つと

 

『サービスの烏龍茶です』

 

と烏龍茶をいただきました。おお、良いサービス。

 


程なくして、ラーメン到着。IMG_2302

(鯛白湯は特に鯛の切り身とか乗ってるわけでは無いのですね。)


結構濃厚そうだな・・・と思いながら一口スープをすするとこの時点で確信します。

 

『これは再訪決定だな』と

 

白湯が濃厚で、麺に絡む絡む。チャーシューは今、流行りの低温調理。
卵は黄身が半熟タイプ。

 

美味しい。特に鯛がどうのとかわかんないけど美味しい。


正直な感想は、これ。

美味い物はゴタク並べなくても美味いんです。

 


鯛白湯がこれだけ美味しいなら一番人気の塩そばは
どんなや?と少し貰って味見。IMG_2303


美味しい。塩、マジで美味しい。


次来たら、塩そば注文確定です。

 


とんかつ屋かと誤解している地元民の皆様。
ラーメンの名店がそこにはありますよ。

久しぶりに全力で推せるラーメン屋に出会いました。

 


注意点としては、
駐車場が狭い事と、
トッピングでゆず皮が少し入っているので、苦手な方はご注意を。


時間を割いてでも行く価値のあるお店、『麺所 かつ善』いかがでしょうか。

(ちなみにメニューにとんかつは無さそうです)

FAXでのご注文も承ります

FAX:042-985-3893

FAXでのご注文を希望される方は、「発注依頼書」に必要事項をご記入の上、ご注文下さい。

FAX用発注依頼書(PDF)